旅する学生@アル

大学に通いながらネットビジネスで巨大なグループを運営しています。時間的にも金銭的にも余裕ができ、海外に何カ国も行けるようになったのでそのネットワーク・ビジネスのノウハウやマインドセット 組織づくりにおいて重要なことと投稿して行きます。

ネットワーク・ビジネスとは何かPart2

http://www.aru114040.com

お金を「稼ぐ」とは、どういうことか

 話をわかりやすくするために、これから述べる3種類の「稼ぐ道」をここでは、レベル1→レベル2→レベル3としておこう。

 今回は、レベル1の「稼ぎ方」について書いて行く。

レベル1・・・自分の時間だけを使って稼ぐ人

 これは、自分の働いた時間だけが自分の収入になる人だ。典型的なのはサラリーマンだろう。それも平のサラリーマンが、この部類に入る。平社員のサラリーマンやOLと呼ばれる人々である。もちろん、部下は持っていない。

 このほか、アルバイトやフリーター、歩合のセールスマン、そして部下を持っていない人やチームというものを持っていない平の全ての人間が、このレベル1に属することになっている。

 それが時間給、固定給であろうが、歩合給であろうが同じである。自ずとそこには稼ぐことのできる限界値というものが来る。

 人間一人、つまり1馬力であるから、基本給だったら、年間500〜600万円というところだろう。歩合のセールスマンでも、年収1000万円くらいで頭打ちがくる。自分の働いた分しか収入にならないのだから、当然である。

 

 これがレベル1の 自分の時間だけを使って稼ぐということだ。

 

 次回はレベル2の組織を活用して稼ぐ人についての記事を書く。