旅する学生@アル

大学に通いながらネットビジネスで巨大なグループを運営しています。時間的にも金銭的にも余裕ができ、海外に何カ国も行けるようになったのでそのネットワーク・ビジネスのノウハウやマインドセット 組織づくりにおいて重要なことと投稿して行きます。

ネットワーク・ビジネスとは何かPart3

http://www.aru114040.com

お金を「稼ぐ」とはどういうことか

前回の記事では「稼ぐ道」のレベル1の段階の話をした。

今回の記事ではレベル2の段階に移る。

レベル2・・・組織を活用して稼ぐ人

 2番目は、組織を使って稼ぐ、組織を活用して稼ぐ人々である。

 チームというものを持っている人に許された稼ぎ方だ。チームというと規模が小さく思えるかもしれないが、典型的な職業は、いわゆる経営者、社長業である。

 自分の作った会社という組織で稼ぐ。当然その下には、営業マンとかセールスマン、つまり、レベル1で述べた「自分の時間で稼いでいる人」が下にはいる。その人たちの時間も、自分の収入を稼ぐ道に自由に活用できる。

 ここでは、自分の限られた時間だけではなく他人の時間も使えるということが、レベル1の人たちとの大きな違いである。

 しかも、他人=一人とは限らないから、10人、100人、1000人・・・と、チーム=組織の規模によって、「稼ぎ」も変化する。

 サラリーマンでも管理職がこの部類に入る。管理職は当然、チームを使って稼ぐわけだから、チームの成績が、自分の成績になる。

 他人の時間を自分の時間に帰ることができる稼ぎ方が、レベル2である。

 大まかに分けると、レベル1が職を持っている全人口の約85〜90%をしめるのではないだろうか。

 レベル2が約10%、1割というところだろう。

 

 ネットビジネスというものは、すぐにこのレベル2の1割の人間になることができるビジネスである。

 次回は最後のレベル3の段階について書いて行く。